ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 川下地区まちづくり計画 > 川下地区地区計画について
川下地区土地区画整理事業の経緯
土地区画整理事業に代わる新たなまちづくりに関する住民意向調査の結果について
住民意見交換会
説明会について
計画案などの縦覧について
川下まちづくり整備計画
まちづくりガイドについて
狭あい道路整備事業(川下地区)
いわくにマップ
川下地区地区計画について
外部リンク

川下地区地区計画について

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年3月25日更新

 多くの地区住民の皆さまが望まれる「暮らしやすい住宅中心のまち」を実現するため、都市計画法に基づく地区計画を策定し、平成24年9月21日から施行しております。
 このことにより、都市計画法に基づく地区計画の届出の手続きが必要となりました。届出の手続き等については、都市計画課ホームページをご覧ください。
都市計画課のページリンク先ボタン

 また、川下地区地区計画のうち、地区整備計画が定められた区域において、建築基準法に基づき、建築物の用途制限に関する条例を平成24年12月21日から施行しております。
 このことにより、川下地区地区計画に定めた建築物の用途制限について、建築確認の審査対象となりました。
 建築確認申請の手続きについては、開発指導課ホームページをご覧ください。
開発指導課のページへのリンク先ボタン

 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)