ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 岩国市科学センター > 「科学クラブ」 指導員の募集

「科学クラブ」 指導員の募集

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年10月31日更新

「科学クラブ」指導員を募集します

岩国市科学センターでは、毎年、小学3年生~中学生を対象に「科学クラブ」活動を行っています。

学校では体験できない実験や自然観察を通して、子供たちの好奇心や創造力を引き出し、科学に一層興味を抱いて欲しいと願って行っている活動です。

現在、9クラブが土日や夏休みを利用して年5~6回程度の活動をしています。
(クラブ名;昆虫、貝、植物、岩石・鉱物、天体、理科実験、科学実験、科学工作、ミクロの世界たんけん)

地域の子供たちに、知識や経験、技術を伝え、子供の創造力育成にご協力いただける「指導員」を募集します。
(現在、49名の方が指導員として登録されています)

「科学クラブ」の趣旨をご理解いただき、できるだけたくさんの方にご協力いただきたいと思います。
よろしくお願いします。

指導員募集ポスター

 ☆子供たちと一緒に何かを体験したり、製作したりしたい方

 ☆教育関係などのお仕事をされている(いた)方

 ☆理工系、技術系のお仕事をされている(いた)方  など…

▼ 対象

   (1)20歳以上 (岩国市外の方でも可)

   (2)年5~6回程度の活動に参加できる方

募集人数

    数名程度

▼ 活動場所

   岩国市科学センター

   岩国市ミクロ生物館

   麻里布小学校 理科室

   市内外の採集活動場所(徳地、秋穂 など)  他

▼ 申込方法

申込用紙に必要事項をご記入いただき、直接または郵送・Fax・E-mailでご応募ください。

   申込用紙 (Wordファイル)(61KB)

   

▼ その他

「科学クラブ」の活動内容や、そのほかの詳細については、下記の科学センターへお問合せください。