ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症に関連したお知らせ > 市長からのメッセージ(令和2年7月28日)

市長からのメッセージ(令和2年7月28日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年7月28日更新

本日、県が昨日行ったPCR検査の結果、本市で4例目の新型コロナウイルス陽性が確認されました。
現在、岩国保健所が、引き続き本人の行動歴及び濃厚接触者等の調査を実施していますが、同居のご家族については、PCR検査の結果、陰性と確認されたところです。

市といたしましては、岩国保健所と連携し、市民の皆様に正しい情報を発信して、感染拡大防止に積極的に努めてまいります。

市民の皆様には、改めて感染拡大防止のための基本的な行動である、ソーシャルディスタンスの確保、手洗いの実施、マスクの着用、毎日の検温と体調管理を実行していただき、感染しない行動を心がけていただきますようお願いします。

また、感染された方はもとより、ご家族、お勤め先、医療機関などに対する、デマによる誹謗、中傷は、感染の不安を抱えた方が相談に対し躊躇することにつながり、感染拡大防止の妨げにもなります。改めて、市民の皆様には冷静な行動をとっていただくようお願いします。

感染された方のご回復を、心よりお祈りします。

令和2年7月28日

岩国市長 福田良彦