ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症に関連したお知らせ > 岩国市善意のマスクバンクを創設します

岩国市善意のマスクバンクを創設します

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年7月3日更新

岩国市では布マスクや不織布マスクを受け付けます(令和2年7月末まで)

  岩国市では、布マスクや不織布マスク、サージカルマスクを受け付けています。

  皆さんのご厚意により提供いただきましたマスクは、必要とする施設や医療機関などへお届けします。

  ※受付は令和2年7月末で終了します

 

             ~皆さんのご厚意により、たくさんの寄付をいただいております~
 

    岩国市善意のマスクバンクへの提供をお願いしたところ、市内外の方から、布マスク 約4,000枚、

  不織布マスク、サージカルマスク 約44,000枚をご提供いただきました。(6月末現在)

  お預かりしたマスクは、医療機関や介護・高齢者サービス事業所、児童施設などへお配りさせていただきました。

  マスクを受け取った方からは、感謝の気持ちをいただいております。

  優しい思いやりの気持ちを寄せていただき、本当にありがとうございました。

     1   2

 

受付期間

  令和2年4月28日(火曜日)から令和2年7月31日(金曜日)まで

 

受付場所

  岩国市役所危機管理課または各総合支所・支所、出張所

 

郵送での受付

  〒740-8585

  岩国市今津町一丁目14番51号

  岩国市役所危機管理課

  ※着払いではお受けできませんのでご了承ください。
  ※岩国市内にお住まいの方に限らず、市外の方からのご提供も受け付けます。

 

マスクをご提供いただける場合の注意点

  1 布マスクをご提供いただける方

    未使用なものか、手作りのものに限ります。できれば透明なビニール袋に入れてお持ちください。

 

  2 不織布マスク・サージカルマスクをご提供いただける方

    未開封のものに限ります。

 

資料のダウンロード

  岩国市善意のマスクバンクを創設します (PDFファイル)(177KB)

 

sikumi


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)