ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

SNS運用ポリシー

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年5月15日更新

岩国徴古館SNS運用ポリシー

岩国徴古館では、Facebook・Twitterによる情報発信を行っています。

Facebook公式アカウント

  岩国徴古館(岩国市立博物館)

    ユーザーネーム:@iwknchokokan

    URL:https://www.facebook.com/iwknchokokan/<外部リンク>

Twitter公式アカウント

  岩国徴古館 @iwkn_chokokan

    URL:https://twitter.com/iwkn_chokokan<外部リンク>

 

1、目的

 岩国徴古館の企画展の内容およびイベントや周辺に関する情報を、文章と画像を用いて頻繁に発信することで、岩国徴古館の活動を広く周知するとともに、市民の皆さまや来館者の方々の利便性の向上を目的とします。

2、発信内容

 岩国徴古館の利用案内、企画展・イベントの内容告知、展示物の紹介、徴古館周辺の環境や季節に関する情報

3、SNS機能上のアクションについて

 原則として、他ユーザーのアカウントのフォローや投稿へのリツイート、「いいね」等は行いませんが、必要に応じて、岩国市役所関連機関、博物館等の施設および報道機関のフォローおよび投稿のリツイートを行うことがあります。

 また、当館アカウントへのコメントや「いいね」、メッセージ等の反応に個別対応はいたしませんのでご了承ください。

4、注意事項

・投稿内容について、不備を確認した場合、予告なく投稿を削除します。

・情報の提供が困難となった場合、アカウントをすみやかに停止または削除するものとします。

・本SNSにおける情報を利用したために生じた被害および本SNSに関連する事項によって生じたいかなる損害についても一切の責任を負いません。

5、その他

 本ポリシーは必要に応じて改定することがあります。